いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記

はてなダイアリーから移行しました。古い記事ばかりになりましたが、ボチボチ更新していこうと思います。

2014-01-01から1年間の記事一覧

無権者のkinchanより、有権者の皆様へ。『投票に行ってください!』

お久しぶりです。本当に忙しくて、ブログ放置しております。 そんななかでも頻繁に寄っていただき的確なツッコミを入れてくれる諸兄に感謝しております。いつもありがとうございます。さて、短く書きます。 次の日曜日に衆議院総選挙が行われます。 所得税府…

橋下vs桜井、罵りあって面談終了 ― ハシモトよ、何がしたかったのだ(呆) 

私は以前、橋下大阪市長が在特会とヘイトスピーチを持ちだしたことに対する警戒を書いた。 http://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20140921/1411333115そして昨日、橋下と在特会の桜井会長との面談が実現した。 「酷い」の一言に尽きる。私が先日の記事で示…

雑感:『ヘイトスピーチ』をろくに定義づけずに語るのはどうなんだろう?

「朝鮮人をぶっくぉろせぇ!」「ゴキブリ、ウジ虫、朝鮮人」「良い韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ」 未だに路傍の汚物よりも汚いヘイトスピーチという暴力が、朝鮮人をはじめとしたマイノリティに日々投げつけられている。社会の良識がそれを取り囲むよう…

橋下大阪市長が在特会と面談? ― 橋下サン期待してますよ(棒読み)。(20140926追記あり)

サラリーマンは転勤がつきもので、更新もままならなかったが、久しぶりに記そうと思う。 京都朝鮮第一初級学校への襲撃で高額の賠償命令が出たのに、反省したり解散したりするどころか、引っ込みがつかなくなって、より過激化先鋭化する在特会などによる街頭…

毎年、夏休みになると、ビギナーネトウヨが在日朝鮮人ブログにわざわざ文句を垂れに来る件

夏休みだからか、小学生のオボッチャンとか中学生のオジョウチャンとかが頻繁にやってきて、「典型的な朝鮮人ステレオタイプ(←意味分からなければ検索しようね、どうせ暇なんだし)」とか「ある在日朝鮮人が犯罪を起こした、反日朝鮮人は日本から出ていけ」…

朝鮮学校を知るということ。

年相応に苦労させられるようになったサラリーマンである私は、社畜の名を欲しいままにし、本当に相変わらず忙しい。ブログというのは、ある程度アタマのキャパシティが無ければ、(このような駄文の羅列であっても)書けないものであって、残念ながらブロガ…

在日に対する「あなたはサッカー日韓戦で日本と韓国のどちらを応援しますか?」に回答する

もうすぐワールドカップが開幕する。我が人生の中では短期間ながらサッカーに関わったこともあり、楽しみな1ヶ月が始まる。寝不足と仕事への影響が心配な1ヶ月だ。ところで、W杯に限らず、スポーツの国際大会では、たびたび日本と韓国、あるいは朝鮮とが…

ネットイナゴ、大量襲来す。

前稿、「朝鮮女子卓球代表選手の土産を奪う日本政府の対応に呆れるhttp://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20140506/1399386408」については、タイムリーに稿を起こしたことと、『キタチョーセンネタ』であったことを手伝って、拙ブログでの来訪者が瞬発的に…

朝鮮女子卓球代表選手の土産を奪う日本政府の対応に呆れる(20140507追記)

明日からまたクソ忙しいので短く記す。世界卓球選手権を終え帰国する朝鮮代表選手団に、日本政府はとんでもない「追い帰し方」をしでかしたようだ。記事を引用する。 【卓球】北朝鮮代表、成田でお土産など没収…世界選手権終え離日 産経MSNニュース 2014.…

クリッパーズ、バルセロナ ― スポーツ界における2つの人種差別事件に思う

エントリーに先立ちご挨拶から。 長らくエントリーもアゲず、コメントも返さず、ブログ主として心苦しい限りでした。セウォル号の話とか色々書きたい話は多かったのですが、仕事が本当に大変で、精神的にも追い込まれておりましたので、頭と心のキャパシティ…

日本国は殺しかけた袴田さんを前に、なお「死刑存置」と言い続けるのか?

私はライフワークとして死刑廃止を訴えている。私の死刑廃止に関する考えはこちらのエントリーに纏めているのでご一読願いたい。 (突然ですが)死刑と冤罪について考える http://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20111110/1320936511 先日、無実を訴え続けな…

『在日特権』のイチャモンを笑おう(2) ― 在日韓国人の兵役が免除されているのは在日特権らしい

在日朝鮮人当事者からしたら本当に馬鹿馬鹿しい『在日特権』妄想は、日々韓国・朝鮮を責める材料を集めないことには精神の平静を保てない国士様方の創作活動によって日々創造されているのはご承知のとおりである。 その中でも馬鹿馬鹿しさが群を抜いているも…

“JAPANESE ONLY”に思う。

浦和レッズの李忠成選手と言えば、数年前のアジアカップの決勝戦ロスタイムのボレーシュートを思い出す。鮮やかなダイレクトボレーがゴールネットに吸い込まれたのをリアルタイムで見て狂喜乱舞したのを今でも鮮明に覚えている。最近は日本代表にお呼びがか…

元『慰安婦』の方の叫びに心を寄せていたいと思う ― 詩 『謝れ』

拙ブログでは度々、突然に訪問者が乱入してきて、『従軍慰安婦』問題を議題として吹っかけられる。エントリーとは関係無く突然に、である場合が多い。その訪問者と会話ができる/できないはともかくとして。『従軍慰安婦』問題における歴史的な事実を検証す…

産経新聞とは、“嫌韓バカによる嫌韓バカのための壁新聞”なのか?

私はなるべくに広範な情報に触れ、人として普遍的かつ共有できる価値観を身につけていきたいと思っている。だから自分の価値観を補強する文献ばかりではなく、様々な書物や書き物に触れていきたいという努力目標を持っている。 ただ、産経新聞の記者、及びそ…

「差別だ!」と声をあげるということ ― 不動産取引を巡る人種差別の実験動画(20140121追記あり)

差別に対する不当性を晒す秀逸な動画が、facebookで紹介されていた。 http://www.youtube.com/watch?v=xwfPvS-69qw 短時間に数十発のパンチを喰らったような衝撃に襲われ、思わず見入ってしまった。短く記す。私個人は人生の中で何回か賃貸アパートを借りた…

『在日特権』のイチャモンを笑おう ― 大学センター試験の外国語試験における韓国語科目は在日特権らしい

昨年、余りのヘイトデモの醜悪さにより社会問題化したことも手伝って、ネット空間に蔓延る『在日特権』なるものに対する反証を試みる書籍等も、ぼちぼち流通するようになってきた。結果、流石にこの種の言説の虚構性及び差別性に問題意識を持った市民の意見…