いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記

はてなダイアリーから移行しました。古い記事ばかりになりましたが、ボチボチ更新していこうと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

朝鮮人を嫌いなのはどうでもいい。「朝鮮人が嫌いだ!」と触れて周るな。迷惑だ。

実は、前稿で予告していた韓国の書店のレポートだが、校了寸前にパソコンがバグって振出しに戻ってしまった。心が折れたので別のことでも書こうかと思う。ちょうどYahooに馬鹿が陳列されていたので、それを素材にしようと思う。 なぜ在日コリアン嫌うのか?…

クラウドファウンディング:「ヘイト」に対抗するための言論誌を応援します。

また数か月ぶりの更新となってしまった。 仕事が忙しく気が回らない、というのもあるが、何よりもこの社会に何かを問うことの意義を、私自身が見失っている、ということが最も大きい。例えば、日本の首相は連日のように己の醜さと能力の無さをひけらかしてい…

雑感:日本には民主主義は無理だ、という結論に達している。

開票10日前に書いた 通り、参院選は自民の圧倒的な勝利に終わった。https://dattarakinchan.hatenablog.com/entry/2019/07/10/162830 大阪の結果も予言通りの最悪だった。維新―維新―自民―公明。良心的な政治家である立憲と共産の候補は共に敗北。戦争と富の…

ビジネス講習のディベートネタにレイシズムを使うって、どういう神経をしているのか?

サラリーマンである私は、企業内研修を受講する立場になることもある。流石に新入社員ではないのでビジネスマナー的な研修はもう流石に回ってこないが、例えば交渉術とか論理的思考力とか、外部講師によるビジネススキルの研修というのは、人事課から多頻度…

雑感:また陰鬱な選挙がやって来る。

また選挙の季節がやってきた。私にとっては陰鬱な季節だ。 それは私に選挙権が無い、ということも一因ではあるが主要因ではない。 せっかくの間接民主主義の機会である選挙権を有権者の40%近くが放棄しているという嘆かわしい現状に、言いようのない陰鬱…

【自己学習資料】自由朝鮮のための3.1宣言文 日本語全訳(若干の所感つき)

最近、朝米会談の決裂や、南北の蜜月ぶりが減退するのとシンクロするかのように、反朝鮮政府を標榜する組織、「自由朝鮮(旧称:千里場民防衛)」の動きが活発になってきた。過去には金正男氏の息子を保護して証言ビデオを拡散したことで有名だが、最近では…

続:朝鮮学校を知るということ。

久しぶりに朝鮮学校について書く。 非常に良心的な筆致の、朝鮮学校に関するレポートがあった。筆者様に許諾をいただいたので、拙ブログに転載させていただくとともに、若干の所感を示そうと思う。 朝鮮学校訪問、インタビューの感想 狂国見聞史 2019/2/17(…

義務は「日本人同様」、権利や保障は「朝鮮人を除く」。今も昔も一緒。 ― 朝鮮人元BC級戦犯の悲哀を描いた良質記事

良心的な記者による、鋭い洞察の記事があったので、記録の意味も含めて紹介したい。 日本人であることを強要された「元BC級戦犯」の苦悶 いつ命を奪われるか分からない日々に… 栗原 俊雄 現代ビジネス 2019.02.03 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/5962…

在日芸能人の犯罪…なんでいちいち関連付けられなあかんのや?

在日芸能人、と在日から見たらすぐに分かるが世間的にはそうだと認知されていなかった者が、破廉恥罪を犯して逮捕状が請求された、という報が駆け巡った。瞬間、嫌な予感しかしなかったが、やはり的中した。 翌日のヤフーニュースには、逮捕後にきっちり本名…

雑感:ガイジンと共存する気が無いのなら何故受け入れるのか?

今日、大阪国際女子マラソンをテレビでやっていて、ぼおっと見ていた。 終盤、アフリカの選手と日本の選手が一騎打ちになったが、アフリカの選手が先行し、日本の選手にはほぼほぼ勝ち目がない、という状況になった。それでもテレビは、その日本選手の過去の…