いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記

はてなダイアリーから移行しました。古い記事ばかりになりましたが、ボチボチ更新していこうと思います。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝鮮学校に通う生徒たちを暴力や暴言から守る『オリニチキミ』の趣旨に賛同する方へ ― チラシの掲載

前回のエントリーで紹介した『オリニチキミ』の賛同者からチラシが届いたので掲載したい。 (前回のエントリーはhttp://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20111223/1324650086) ※このファイルの知的財産権は、dattarakinchanおよびこのファイルの提供者により…

朝鮮学校に通う子供たちを暴力や暴言から守ろう − 『オリニチキミ』(20111226タイトル変更)

関西の在日コリアンを中心に、朝鮮学校の生徒を暴力や暴言から守ろうという、『オリニチキミ』という運動が立ち上がった。 昨今の北朝鮮に絡む情勢に関連して、勝手連的に立ち上がったものだが、意義が大きい。全面的に賛同する。 以下に呼び掛けの文書を全…

この国のマスコミの良心は死んだ ― 金正日総書記の死去に伴う朝鮮学校への取材について

金正日総書記の死去の報から数日が経過した。 これは私の知り合いの朝鮮学校の教員、あるいは私の周りの関係者から総合した話だが、総書記死去の報から、やたらにマスコミや市民団体や右翼系?団体とかから頻繁に電話がかかってきたり、警察のパトロール頻度…

金正日総書記死去の報に接し思う

今日、北朝鮮の金正日総書記が死去したという報道が、北朝鮮から発信されたようだ。 祖国の国家元首の死に、謹んで哀悼の意を表し・・・という風には思わない。私の内心として、彼の死を悼む気はさらさら無い。私の叔父は1970年代に永住帰国したが、いま…

在特会界隈の連中は、哀れなまでに日本語の会話が成立しない件

12月3日(土)に、東京都大田区蒲田の大田区民ホールにて実施された、朝鮮学校に教育保障を!12・3全国集会>に在特会の連中が飽きずに街宣という難癖を付けに来た。 私がいつも楽しく読ませていただいている、『ここが変だよ在特会(仮)』の管理人・bubkaさん…

素晴らしい妄想族の世界① ― ソフトバンクの犬

最近の嫌韓系ネトウヨの皆さまの中には、脳内のシナプスがどうにかなっちゃっている思考回路の持ち主が結構沢山おります。完全に脳内妄想が暴走モードに突入しちゃって、通常の社会生活がちゃんと送れているのか心配になるような方々です。大木こだま・ひび…