いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記

はてなダイアリーから移行しました。古い記事ばかりになりましたが、ボチボチ更新していこうと思います。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「モノ言えない社会は息苦しい」 ― ネトウヨが自らの自業自得を社会の狭量として嘆く笑える記事

数日前、ネトウヨのある所業を取り上げた記事が、twitterでちょっとした話題になった。 名誉棄損の加害者が多額の慰謝料にビビっている哀れな話だが、ネトウヨにかかれば社会の不寛容性を嘆く材料になるようだ。これは笑える。記念にお持ち帰りしたうえで、…

クローズアップ現代 「ヘイトスピーチを問う 〜戦後70年 いま何が〜」 を見る。

NHK・クローズアップ現代の1月13日分放送は「ヘイトスピーチを問う 〜戦後70年 いま何が〜」であった。 既にtwitterでも散々これに関する感想、NHKに対する期待や激励、あるいは批判や誹謗中傷が飛び交っているが、私もブロガーの端くれとして、遅…

「朝鮮学校無償化問題」を知るためのいくつかの資料提示(20150627追記)

最近、橋下大阪市長と、現役の神戸朝高生とがtwitter上でやり取りしたことで、朝鮮高校への高校無償化法不適用、及び、多くの自治体における私学助成金補助金等の公金不支出、凍結が、再び脚光を浴びてきました。既にこれら行政の差別政策は訴訟の場に持ち込…

朝鮮学校に関する質問爆弾に回答する

皆様、あけましておめでとうございます。更新頻度がタイトルどおり「かなり不定期」なブログ主のkinchanです。正月休みもなくクソ忙しくやっております。コメント返しは基本的に「したいと思うものに」+「できる時だけ」にさせていただいております。お許し…