いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記

はてなダイアリーから移行しました。古い記事ばかりになりましたが、ボチボチ更新していこうと思います。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「従軍慰安婦」を眺めるもうひとつの着眼を提示したい ― 日本の裁判所では日本軍の加害事実が認定されている

(20130601タイトルを変更し、一部記述を修正しました)私は、日本と朝鮮半島との間に跨る領土問題、及び過去の歴史に関する修正主義に対する着眼というのは、余り表だって書いてこなかった。 理由は、不勉強だからだ。詳しくないからだ。竹島(独島)の領有…

「従軍慰安婦」騒動について ― ハルモニ、橋下に会わなくて正解です。

橋下大阪市長がいわゆる「従軍慰安婦」について、「当時は必要だった」などと吐いた問題について、短く書こうと思う。ことの発端となった発言から、内外の反響反発が余りに大きかったのにビビったのか、のちの軌道修正がブレまくって支離滅裂。少しでもダメ…

「日経ビジネス」の駄文に呆れる

残念ながら、公私ともにクソ忙しいので、ブロガーとしては休眠状態だ。この間、安倍首相とか在特会とか、私が住む大阪市の橋下徹とかが、我先にと愚を競い合っていたので、ネタには事欠かないのだが、いかんせん時間がない。ところで、私は本業はサラリーマ…